iPhone機種変更によるデータの移行で特に気をつけたいのがSuica!

バックアップなどの準備をしないと大事なデータが消える!

 
iPhoneにはたくさんのデータが入っています。連絡先には登録してある人の電話番号やメールアドレス、住所や会社などを入力しているという人も多いことでしょう。アプリによっては、データがサーバーへ保存されるのではなく、iPhoneの中に保存されるために、機種変更の時のバックアップを取らなければデータの移行ができないアプリもあります。

iPhoneでおサイフケータイを使っている人なら、特に機種変更によるデータの移行に気をつけなければいけないのがSuicaです。他のおサイフケータイのデータの移行は簡単ですが、Suicaだけは事前準備を気をつけないと、Suicaを使えなくなってしまう可能性があるので注意しましょう。

iPhoneを機種変更すると、古いiPhoneにはなかった新しい機能を使えるようになります。新しいiPhoneを使えることにワクワクしている人も多いことでしょう。しかし、バックアップなどの事前準備をしっかりしないと、大切なデータが消えてしまったり、Suicaが使えなくなってしまったりするので注意が必要です。

 

https://applica.info/iphone-model-change-2

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*