【短期ダイエット】1週間でどれくらい痩せることができる?

1週間ダイエットで、どれだけ痩せることができるでしょうか。

1週間で5キロ痩せたなどという広告も見ますが、現実的に考えてかなり難しいはずです。

1キロ痩せるには7200カロリーの消費が必要で、全く食べないでも1キロ~3キロまでしか痩せることはできません。

ですので1週間ダイエットの目標としては、1~2キロほどのダイエットが現実的なラインになるでしょう。

ただ、ダイエットの効果には個人差があるので、全ての方が同じように痩せられるわけではありません。

もともと太っている人の方が、初期の体重減少が大きく達成しやすい数字になります。

実際に1週間で、3キロ痩せた人はけっこう多いです。

一般的に標準体型の人であれば、1~3キロ程度のダイエットが理想になります。

太り気味の人であれば、それ以上を目指すこともできるかもしれませんが、自分の体重を把握して、無理ない程度にダイエットするのもリバウンド防止の秘訣です。

1週間ダイエットは食事制限をすれば、2日目からある程度の結果(0.5~1キロ)が出ることが多いです。

その後、数日は痩せない状態が続いて1週間目に2~3キロほど痩せることが期待できます。

ダイエット失敗の原因は、結果が目に見えないことが一つの大きな理由になります。

簡単なことではありませんが、結果が出るとモチベーションアップになるので、最初の成果が出るまでは食事制限をしてみてください。

https://komagatamaru100.com/diet/1week/

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*