アプリを活用してダイエット自体を楽しむ

ダイエットを楽しく続けるためにおすすめのアプリ3選

 

【あすけんダイエット】

「あすけんダイエット」は日々の食事のデータを入れるだけで、管理栄養士から食事に関するアドバイスを受けることができます。アドバイスに従って食生活や運動習慣を改善することで、効率の良いダイエットが可能です。

食事はメニューから選ぶだけの簡単入力。カロリーや栄養素を自動で計算してくれるので、自分で食事のバランスなどを考えるのが面倒という方におすすめです。

 

【FiNC】

FiNCは「ダイエット家庭教師」とも呼ばれているアプリです。厳しい食事制限やトレーニングなどはなく、専門家によるマンツーマン指導を受けられます。

単にアプリに食事の記録を入れるだけでなく、「今日外食だけどどうしたら良いか」などに関する疑問に専門家が答えてくれるのが魅力。一人だとつい挫折してしまいがちな人におすすめです。

 

【Gphobee】

Gphobeeは無料のダイエットアプリ。女性に向けたアプリで、筋トレ女性の間では話題となっています。

アプリはすごろく形式になっているのが特徴。1日1回腹筋をすればすごろくのコマを進められます。ゴールまで辿りつくと秘密の「ご褒美」が。

見た目も可愛く、ゲーム感覚で楽しく記録できるので、毎日の腹筋が楽しくなりますね。

 

https://smartlog.jp/148694

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*