痩せ習慣を身につけてダイエットの失敗を繰り返すことから抜け出そう

体重・体脂肪を記録

ダイエットに成功して痩せた女性の多くが、体重・体脂肪の記録を続けています。

SNSに投稿して自分への禊ぎにしている人も見かけるようになりました。

朝起きてすぐに体重または、寝る前の体重を同じ時間に計測し続けるのが痩せるためのポイント。

自分の体を視覚化することはとても大事で、「どのくらい食べるとこの程度の体重が増えるのか」と把握すると自己管理ができるようになります。

体重を把握していない人こそリバウンドしやすいので、体重計に乗る習慣はぜひつけましょう。

便利なダイエットアプリを使うのもおすすめです。

 

太ったらすぐに対応

「昨日は食べ過ぎたから今日はサラダだけ」と、食べすぎてもすぐに対応するのがリバウンドしにくい女性の習慣。

時には食べすぎてしまうことぐらいどんな人でもあります。

そんなときは「3日以内に体重を戻す」ことを心がけましょう。

ダイエットグラフの軌道が戻れば、時々そんな失敗があっても落ち込みにくくなります。

 

https://tipsland.jp/lifestyle/4615/

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