”履くだけ”のダイエットスリッパを取り入れてダイエット成功に一歩近づけよう

ダイエットスリッパは履くだけでふくらはぎやヒップに負担をかけることができ、シェイプアップ効果が期待できるアイテムです。運動不足を感じている人やなかなか運動する時間の取れない人にはぴったりですね。

そこでまずは、ダイエットスリッパの選び方を紹介します。使い勝手や目的に合わせて選んでみると、自分にピッタリのダイエットスリッパに出会うことができるでしょう。

 

かかとの形に注目!

ダイエットスリッパのダイエット効果を左右するのがかかとの形です。以前は、かかと部分をカットし履いたときにかかとを浮かせることで、ふくらはぎやヒップに負荷をかけるタイプが主流でした。しかしこのタイプは、室外では使用できないというデメリットがあります。また、かかとが高いものが多いので運動しながら使うには不向きです。

最近では、かかと部分を独自に設計しているダイエットスリッパも増えています。スリッパのかかと部分を変形させることで重心を移動させ、かかとに負荷をかけるという仕組みです。バランスを保つために自然と力が入り、シェイプアップへとつながるようです。

このようなタイプはかかと部分がカットされていないので、野外でも使用することが可能です。使う場所や使い方によって選んでみるといいでしょう。

 

ツボ押し効果はあるかどうか

ダイエットスリッパの中には、足裏部分にツボを刺激する凸凹のあるものが多くあります。これは、血流が停滞しやすい足裏のツボを刺激することで血行を良くする効果が期待されています。

特に立ち仕事などで疲れているときや足がむくんでいるときには、血行が良くなるとリラックスすることができますよ。ただ、スリッパを履いて歩く度に足裏を刺激するので、ツボ押し自体が苦手な人は避けたほうがいいでしょう。

 

野外で使用する場合は素材に注意

ダイエットスリッパを使用したい場所によって素材を選ぶ必要があります。家事をしながら使用する場合や、室内用として使用する場合は布やタオル素材のものでも問題ありません。タオル素材ものは洗濯ができる場合もあるので、衛生面でも安心して使い続けられるでしょう。

一方、ウォーキング用やトレーニング用として野外で使用したい場合は、濡れても大丈夫なポリエステルやEVA素材ものを選ぶといいですね。

https://my-best.com/1849

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*