顔の筋肉を使わないでいるとたるみの原因に!顔のエクササイズでフェイスラインを引き締めよう

普段あなたはよく笑っていますか?
鏡で自分の顔を見ると口角は上がっていますか?

普段の何気ない生活では、顔の筋肉はあまり使われていません。
大笑いして顔の筋肉が痛くなった、という経験をしたことはありますか?
それくらい動かないと、顔の筋肉は使われないのです。
そして、顔の筋肉を使わないでいると、どんどんたるんでしまうのです……!

顔のたるみには、エクササイズがおすすめです。
顔のエクササイズを続けることで、キュっと引き締まったフェイスラインを手に入れることができるかもしれませんよ♪

 

顔のエクササイズ①
顔全体をクシャッと中心に寄せるように、目や口をつぶり、それらを大きく開きます。これを3回ほど繰り返します。

 

顔のエクササイズ②
「あ、い、う、え、お」を一つずつ、5秒ほどかけて大きな表情で動かします。
声を出さなくてOKです♪

 

顔のエクササイズ③
口をすぼめて前へ突き出し、それを左右前後に動かします。
そのまま右回り、左回りにゆっくりと回します。

 

いかがですか?顔がポカポカと温まっていませんか?
そうなっていたら、顔の筋肉がしっかり使えている証拠!
ぜひ毎日続けてみましょう♪

 

https://4meee.com/articles/view/473896

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*