頑張って通ってるのになぜか意外と痩せないホットヨガ 痩せるためにはどうしたら良いのか

ホットヨガはたっぷり汗をかくので、ホットヨガのあとには体重がグングン落ちているような感覚を覚えますよね。
でも、実際に体重を測ってみると、思ったよりも変化がない……なんて経験はありませんか。

実は、ホットヨガは意外と運動量が少ないのです。

ヨガのポーズは数え切れないほどあり、中にはかなり難易度が高いポーズもあります。
インドの本格ヨガでは、常人ではとてもできないポーズを取っていますよね……。

しかし、ホットヨガは室温も湿度も高い中でも無理なく行えるように、比較的取りやすいポーズで構成されていることが多いのです。

一時流行った「パワーヨガ」のようなポーズは、一応筋力アップを意識して考えられています。
でも、安全にレッスンを受けられるように、本来よりも多少ポーズの難易度や流れや易しいものにして構成されていため、運動量はそれほど多くありません。

実際に、ホットヨガスタジオで提供しているポーズを常温の中で行ってみると、なんとなくストレッチ要素が強いことがわかりますよ。

 

https://www.p-a.jp/renaru/beauty/14894/

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*